ハンモックの全て〜ハンモックに興味がある全ての人へ〜

ハンモックって何?から始めるハンモックの全て
 

News

ハンモックってなに?

ハンモックとは、2点によってひっかけられたロープ、布、またはネットで作られた網です。

揺られたり休憩したり、寝たりするために作られました。

通常、大きな布であったり樹木や柱のなどの2つのポイント間にロープで張られた網目状のネット、布などの織物でできています。

ハンモックは中南米に住む人々が心地よい睡眠をえるために開発されました。 暑苦しい中南米の気候の中で心地よい睡眠をえるためには、少しでも涼しくして眠るのが一番。

そこで先人たちが開発したのがハンモックなのです。

通気性が良く、宙吊りの状態のために蒸すこともなく、なおかつゆりかごに揺られたような癒やしの中で眠ることができるので、多くの人々に愛されてきました。

ハンモックのいいところ

 

その後、船員が船上の限られたスペースで快適に過ごせるようにハンモックを使用したり、森林地域を旅する探検家や兵士達の休憩や睡眠用としても利用されました。

そういった用途で使用されていたハンモックですが、最近ではリラクゼーショングッズとして世界中ので人気があるアイテムとなりました。

キャンプや旅行用のベッドとしてはもちろん、アウトドアのお昼寝などで使用されたり、 最近大人気のスタンド型ハンモック、折りたたみハンモックなどの登場により室内でも使用されるようになりました。

夏のレジャーだけにとどまらず、オールシーズンリラックスできるアイテムとして多くの人に愛されています。

Comments are closed.

Post navigation

Previous Post :