ハンモックの全て〜ハンモックに興味がある全ての人へ〜

ハンモックって何?から始めるハンモックの全て
 

News

自立型折りたたみハンモック

現在日本で一番普及しているのは断然この折りたたみ式のハンモックでしょう。

私がもっているのはこのゆらふわモックは今口コミや楽天、ヤフーのランキングでも1位、人気のハンモックです。

ハンモック自立式

こちらのハンモックは、暑くて蒸し暑い国、ベトナムで作られています。

ベトナムは雨季が長く、基本も高いので蒸し暑い日が続きます。

そこでその暑さをしのぐために、多くの人たちがハンモックを利用しています。

ハンモックネットに寝ることにより、地面からの熱を軽減し、通気性も抜群なので暑さ対策にはもってこい。

ベトナムのいたるところにハンモックが吊り下げられていて、よくお昼寝でも使われています。

ハンモックの心地よい揺れによって、従来のマットレスよりも早く眠りにつけて、熟睡できるとも言われてます。

でもハンモックは二点にくくりつけて吊り下げないといけません。

そこで開発されたのがこの自立式のハンモックです。

くくりつける場所がなければその場所を作ってしまおう、ということなのです。

そこからさらにこの自立型ハンモックは折りたためて持ち運べる進化していきます。

その折りたたみハンモックを日本で販売するために安全性や日本人向けに改良されたのがこのゆるふわモックです。

このゆらふわモックは自立型ハンモックの先駆けだけあり、普通のタイプからロングハンモック、ミニハンモック、チェアやハンガーラックにもなるマルチハンモックなど様々なハンモックを発売しています。

Comments are closed.

Post navigation

  Next Post :