ハンモックの全て〜ハンモックに興味がある全ての人へ〜

ハンモックって何?から始めるハンモックの全て
 

News

ベネゼエラハンモック

ベネゼエラでは村全体がハンモックにより家族を育ててきました。

20世紀に入り、多くの科学者や冒険者、地質学者が中南米に入りハンモックを重宝してきましたが、彼らをサソリや毒ベビなどから守るためにこのベネゼエラハンモックは進化を遂げてきました。

このベネゼエラのハンモックは、雨や真菌感染の発症を防ぐため、通気性の良い素材で作られていました。

通気性のあるナイロンネットを使用し、蚊帳との併用により、蚊や蝿、その他の昆虫などの侵入を防いだようです。

そしてこのベネゼエラハンモックは、ジャングルなどで使用される際には吊り下げ部分に防虫剤を塗ったり殺虫剤を散布したりして害虫を防ぎ、後にジャングルハンモックと呼ばれるようになります。

また、アメリカ陸軍は最終的に雨や害虫を防ぐハンモックを開発し、第2次世界大戦などで使用しました。

ベトナム戦争時にも使用され、ベトナム軍はアメリカのハンモックの多くを手に入れて使用しました。

このハンモックによって病気や感染を防いだことによりハンモックは重宝され、ベトナムでのハンモック文化へとつながっていきます。

Comments are closed.

Post navigation

Previous Post :